本日、四谷三丁目でSDGsゲーム×LEGOのワークショップを開催しました。

企業にお勤めの方、自営業の方、大学教授、高校の教員の方など、遠くは青森からご参加された方もいらっしゃいました。2030 SDGsゲーム×LEGO Serious Playの様子

SDGsゲームは後半盛り上がって全達成まであと一息のところまでいきました。

対話での振り返り後、レゴシリアスプレイ。

持続可能について作品を作ってもらったり、商品開発などのプロセスを体験してもらったり、アクションプランを考えてもらったりしました。

 

次回は9月15日(土)の19時〜四谷三丁目でおこないます。ご興味のある方は是非どうぞ。
https://www.facebook.com/events/651346175241588/?ti=icl2030 SDGsゲーム×LEGO Serious Playの結果


皆様のご感想

  • 昨日も2030SDGsゲーム会に参加しましたが、今日はさらに視点が変わりました。 (Y.Yさま)
  • 普段考えていなかったことを考えるきっかけになって良かったです。
  • 違いの共存を実感できました。ありがとうございました。
  • 非常に良くできたゲームで、SDGsを考えることを促すことにつながると思いました。
  • 他人の目標と全体の目標の両方を考えながらプロジェクトを進めていく必要がある2030 SDGsゲーム×LEGO Serious Playの作品ことを実感しました。 (吉田正則さま)
  • レゴは初めてなので大変面白かったです。 (寺朱實さま)
  • 非常に示唆深くて大変よかったです。(T.Hさま)
  • とても充実した時間を過ごせました。会社の企画参加がきっかけではありますが、SDGsの中で関連することに関わりたい思いもあり、楽しんで参加できました。
  • レゴの活用が面白かった。